打ち合わせは集中して入れる 打ち合わせは集中して入れる

打ち合わせは集中して入れる



 現在連載中 【やる夫による行政書士試験テキスト・問題集レビュー

 2013年8月24日追加「行政書士基礎テキスト 法令編(2013年度版)



行政書士試験に、働きながら独学で合格した体験に基づく試験対策ブログ

行政書士試験 独学・合格行政書士開業こぼれ話⇒打ち合わせは集中して入れる

 当ブログの人気コンテンツ
 やる夫で学ぶ行政書士試験  1_司法試験から鞍替え

  2_試験制度と近年の傾向  3_特認制度  4_お勧めテキストと問題集

  5_予備校と日行連について  6_日行連の動き等から行政書士試験問題を予想

  7_時事ネタ等から行政書士試験問題を予想  8_一般知識対策

  9_独学の注意点  10_願書提出  11_記述式と試験時間配分  12_模擬試験

  13_試験当日について  14_行政書士試験本番  15_解答速報

  最終話_合格発表  やる夫による行政書士試験テキスト・問題集レビュー

  やる夫で学ぶ行政書士試験に出そうな判例  


ということで、ようやく落ち着いて行政書士業務の事務作業をできる状況になってきました。

今週は、水曜日と木曜日に集中して、新規案件の打ち合わせを入れまくったので、
金曜日の夜になってようやく落ち着いてきた感じです。


しかし、外は暑いですね。ほんと暑い。
電車内も暑い。








【打ち合わせの予定の入れ方】




まあ、今日は軽いジャブみたいな感じの更新でいきたいと思います。
こういう軽い更新を一ついれておくと、不思議と気持ちが軽くなり、
やる夫シリーズの筆がなぜか進むというもの。



ということで、今日は私の行政書士業務における打ち合わせの入れ方について。


結論から言うと、私は打ち合わせを入れる日は、だいたい集中させる傾向があります。
今週で言うと、水曜日と木曜日がまさにそういう感じで、
両日とも、午前中から夜までびっしり打ち合わせ等を入れた感じです。


もちろん、お客様のご都合等もあるので、そう上手く予定を入れられないことも
あるのですが、今回は不思議と隙間のない感じで予定を入れられました。


考える

んーーー、この打ち合わせは1時間30分ぐらい掛かるかな









スーツ


これは詳細に全て確認すると膨大な時間がかかるから、概要のみを確認して、詳細は後ほどメールでまとめて確認する方向が良いかな。









などなど、それぞれの事案の状況に応じて、予め方向性を決めておいて、
それに応じて打ち合わせ時間を計算し、それに応じて予定を入れていきます。


で、今週の水曜日と木曜日の打ち合わせはそれらがきれいにうまくいきまして、
変に次の打ち合わせが押したりすることなく、とんとんとんといきました。


こういうのに、すごく喜びを感じます。そういう性格なのかもしれません。



ポテチ

予定がきちっといくと、えらい気持ち良いんですよね。
前に、スピリチュアルカウンセラー(お客様)の方に見てもらったときに、私はそういう性格だみたいなことをおっしゃっていて。あたってるなあ~~と思ったことを思い出します。














【とはいえ無理に切り上げたりはしない】





とはいえ・・・・
自分が予め考えていた時間にとらわれすぎてはいけないわけで、
お客様に確認するべきことはきちんと確認します。


その辺のバランスですよね。重要なのは。
色々と場数を踏んで様々なお客様にお会いしてきて、その辺のバランスのとり方が
大分上手くなってきたのかなと自分では思っています。



とまあ、ほんと、自分の言いたいことを取りあえず今日は書きました。
なんか、今日のブログは見返すと自分賛美の日記ですね。
でも、ブログなんざ本来、日記みたいなものだと思うのですよね。




スーツ眉上げ


いつも気張ったものを書けるわけではないので、その辺もバランスってやつですかね。
(このブログはほとんど気張っていないのですが・・・ほんと、好きなようにやってます・・・)

次回あたりで、一個やる夫系の更新いきたいですね。






今日は、更新時間史上最速かもしれないです。10分ぐらい・・・かな。
中身もその分、安い牛肉みたいに薄ーーーい感じです。



やる夫で学ぶ行政書士試験


行政書士試験に出そうな判例


平成22年度版やる夫で学ぶ行政書士試験




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

梅安

Author:梅安
性別:男性
生年月日:1980年8月19日

千葉県行政書士会所属の行政書士です。

私自身が独学で行政書士試験に合格した経験に基づき、やる夫というキャラクター等を使って行政書士試験対策等をこのブログでは書いております。

当サイトについて

管理人にメールをする

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権・契約書の作成

人気記事
行政書士試験 科目別配点

ZAITEN(雑誌) 行政書士「苦悩」と「限界」

千葉県行政書士会に登録申請 支部長面談

ADR 東京都行政書士会が認証取得!!

行政書士資格の就職への有効性

行政書士試験 難易度を他資格と比較