SEO セミナーに行く SEO セミナーに行く

SEO セミナーに行く



 現在連載中 【やる夫による行政書士試験テキスト・問題集レビュー

 2013年8月24日追加「行政書士基礎テキスト 法令編(2013年度版)



行政書士試験に、働きながら独学で合格した体験に基づく試験対策ブログ

行政書士試験 独学・合格SEO⇒SEO セミナーに行く

 当ブログの人気コンテンツ
 やる夫で学ぶ行政書士試験  1_司法試験から鞍替え

  2_試験制度と近年の傾向  3_特認制度  4_お勧めテキストと問題集

  5_予備校と日行連について  6_日行連の動き等から行政書士試験問題を予想

  7_時事ネタ等から行政書士試験問題を予想  8_一般知識対策

  9_独学の注意点  10_願書提出  11_記述式と試験時間配分  12_模擬試験

  13_試験当日について  14_行政書士試験本番  15_解答速報

  最終話_合格発表  やる夫による行政書士試験テキスト・問題集レビュー

  やる夫で学ぶ行政書士試験に出そうな判例  

本日、SEOの第一人者である鈴木将司さんのSEOセミナーに行ってきました。


とても素晴らしいセミナーで、5時間弱ほどのセミナー時間が全く長く感じませんでした。お世辞抜きに、今まで見てきたどのプレゼン・研修・セミナーの類のどれよりも面白く、勉強になるものでした。


鈴木将司さん、本当に講義が上手いです。この人、凄すぎると思いました。持っている知識の量、話し方、質問者への対応、講義のテンポ・・・どれをとっても超一流。



内容は、書籍やネット等では得られない、大変貴重な情報が満載でした。そして、出席者の方々のクオリティがとても高い。出席者の質問のレベルがとても高いんですよ。


もう、これは3か月に1度ぐらい定期的に鈴木将司セミナーに行こうと思いましたね。




 


【私が行政書士として行うWEB戦略】


私がWEBで何をしようとしているかというと、事務所ホームページとは別に、以下の専門サイトを順次作る予定です。勿論、いっぺんには作れないので、少なくとも半年がかりでやっていくことになるかと思います(全て完成させるのに多分、1年ぐらいかかりそうですが)


・著作権登録
・特許、商標出願調査
・情報セキュリティ規定作成
・ネットショップ法的運営コンサルティング
・会社設立
・記帳代行
・風俗営業許可
・在留資格
・遺言、相続
・建設業許可
・内容証明作成
・契約書作成



これらをドメインは全てそれぞれ別にして、サーバーも可能な限り分散させる予定です。そのための見通しはだいたい立っております。より効果を上げるため、海外サーバーなんかも使う予定です。


これらの専門サイトでYahooやGoogleにおいて重要なキーワードで上位表示を狙っていく戦略です。




【このブログのSEOについて】


ふと思ったんですが、このブログ特にSEO対策らしいことはあまりやっていないのですけど、ちょっとやってみようかなと思い立ちました。


仕事でやっていたりすると、家に帰ってまでSEOやりたくないなーって思うんですけど、そんな泣き言を言わずに、以下の目標を掲げてみようと思います。


2か月以内に、「行政書士試験」というキーワードでYahoo検索したときに当ブログが1ページ目で表示される



GoogleはSEO対策が反映されるのがだいぶ時間かかるので、比較的短期間でSEO対策の効果が表れるYahooでチャレンジしてみます。


上記のチャレンジに伴い、ブログのタイトルも変えます。内部リンクも多くなるでしょう。

あ、そうそう、Googleが、ページ内のリンクを100までにしてくださいって言ってますけど、あれ、守らなくても問題ないですよ。これは、今日、鈴木将司さんも言っておりました。


じゃあ、いくつまでなら大丈夫なのってことにはお答えできませんが、少なくとも150は大丈夫です。たとえば、楽天のトップページとか見ていただければわかると思いますが、ゆうに100リンク超えてます。それでも楽天がGoogleからの評価がすごく高いということでもお分かりになっていただけると思います。





ではでは、「行政書士試験」でYahoo検索1ページ目表示、今日からチャレンジ開始です。期限は8月13日。それまでに、一度でも1ページ目に表示されれば私の勝利(誰に対して?)


ちなみに、次回のやる夫で学ぶ行政書士試験は日曜日の夜ぐらいの更新を予定しております。



やる夫で学ぶ行政書士試験


行政書士試験に出そうな判例


平成22年度版やる夫で学ぶ行政書士試験
コメント
No title
こんばんは。SEOのチャレンジ、ぜひ頑張ってくださいね!応援してます。ITに強い方って本当に色々できてうらやましいです。尊敬しちゃいます。
2009/06/13(土) 23:25 | URL | ゆんこ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます
ゆんこ様

いつもコメントありがとうございます。

SEOは、私の中ではゲーム感覚に近いものがあるんですよ。なんか、検索して上にあがっていく感じがゲームっぽくて。

最近は、行政書士などの士業もホームページ戦略が欠かせないものとなっておりますが、同時に、現在はSEO対策が日常のものともなっております。

ただホームページを作るだけの時代ではなくなっております。ゆえに、SEOの知識も求められるのではないかなと思います。

ぶっちゃけ、まともま成果を求めるなら、業者に頼むとめちゃ高いですよ。安いところは大した効果が期待できません。

とりあえず、元業者として、今回のチャレンジは成功せねばです。
2009/06/15(月) 01:49 | URL | 梅安 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
プロフィール

梅安

Author:梅安
性別:男性
生年月日:1980年8月19日

千葉県行政書士会所属の行政書士です。

私自身が独学で行政書士試験に合格した経験に基づき、やる夫というキャラクター等を使って行政書士試験対策等をこのブログでは書いております。

当サイトについて

管理人にメールをする

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権・契約書の作成

人気記事
行政書士試験 科目別配点

ZAITEN(雑誌) 行政書士「苦悩」と「限界」

千葉県行政書士会に登録申請 支部長面談

ADR 東京都行政書士会が認証取得!!

行政書士資格の就職への有効性

行政書士試験 難易度を他資格と比較