DBでいう人造人間編みたいなもの~やる夫で学ぶ行政書士試験 DBでいう人造人間編みたいなもの~やる夫で学ぶ行政書士試験

DBでいう人造人間編みたいなもの~やる夫で学ぶ行政書士試験



 現在連載中 【やる夫による行政書士試験テキスト・問題集レビュー

 2013年8月24日追加「行政書士基礎テキスト 法令編(2013年度版)



行政書士試験に、働きながら独学で合格した体験に基づく試験対策ブログ

行政書士試験 独学・合格やる夫で学ぶ行政書士試験関連の判例⇒DBでいう人造人間編みたいなもの~やる夫で学ぶ行政書士試験

 当ブログの人気コンテンツ
 やる夫で学ぶ行政書士試験  1_司法試験から鞍替え

  2_試験制度と近年の傾向  3_特認制度  4_お勧めテキストと問題集

  5_予備校と日行連について  6_日行連の動き等から行政書士試験問題を予想

  7_時事ネタ等から行政書士試験問題を予想  8_一般知識対策

  9_独学の注意点  10_願書提出  11_記述式と試験時間配分  12_模擬試験

  13_試験当日について  14_行政書士試験本番  15_解答速報

  最終話_合格発表  やる夫による行政書士試験テキスト・問題集レビュー

  やる夫で学ぶ行政書士試験に出そうな判例  



今回は、やる夫系の更新となります。
普段の行政書士業務は結構順調で、ここで書けそうなネタも色々と増えてきた感じです。


それと、このブログを見て私のtwitterアカウント(umeyasu)をフォローして下さっている方々
ありがとうございます。


最近あまりつぶやけていないですが、励みになります。




1

スライムマッチョ



ちわっす。やらない夫。今回もよろしく頼むお。














やらない夫コーヒー

なんていうかさ、そういう奇抜なAAで面白くしようとするのももう限界だよな。

今回の「行政書士試験に出そうな判例シリーズ」をもう少し盛り上げるためには、ストーリー性を取り入れた方が良いとおれは思うんだ。常識的に考えて。









2

タバコ煙

確かにその通りだお。 

とはいえ、前回のやる夫で学ぶ行政書士試験シリーズで、やる夫は行政書士試験に合格したわけだから、ストーリー性を出すと言っても、なかなか難しいお。










やらない夫ほおづえ

ああ、そこでおれは一つ考えたんだ。

新たなキャラクターが、今年(平成22年度)の行政書士試験にチャレンジするというシナリオを。

今回は、やる夫も教える側に回るんだ。何せ行政書士試験合格者なんだからな。









3


やる夫じいさん

ふむ、それは悪くはないお。

やる夫もいつまでも教えられる側に回っているわけにいかないと思っていたところだお。しかし、適当な新キャラクターなんているのかお?









4

やらない夫携帯
ああ、実はもう用意しているんだ。       

今回の行政書士試験に出そうな判例シリーズは今後、新キャラクターを主人公という形にしたいと考えている。それと、すでに完結しているやる夫で学ぶ行政書士試験は、去年の内容がベースになっているので、少し今年度版の内容を取り入れた話もやりたいと思う。

なので、判例にこだわるようなことはしないが、とはいえベースはあくまで行政書士試験に出そうな判例を取り扱うということにしたいと思う。








なにい

なにィ!!  

このやる夫様が主人公の座から陥落だとお?そりゃ、ガチャピンチャレンジシリーズをやめてムックチャレンジシリーズを始めちまうぐらい無謀なことだお!







5

やらない夫スーツ片目閉じ

まあ、宇宙にも行っちまうぐらいのアグレッシブさをもつガチャピンに代えて、たいがいなんか食ってるか「あわわ」とか「なんですと」とか言ってるムックを主人公に据えるのは無謀だわな。

だが、今回の新キャラクターに、おれは期待している。なんていうか、人間味のあるようなキャラクターにしたいんだよな。目指すところは、地球の平和を守るとか言ってるくせに下町の人情話をからめつつ公園の掃除とかばっかやっている科学忍者隊ガッチャピンってところだな。





タバコガラ悪い

(とりあえず科学忍者隊ガッチャピンの名前を出したかっただけだろうな・・・)そのたとえ、よくわからないけど、まあ新キャラクターとやらにこのシリーズを託してみようか。       

まあ、アクセス数が減少していくようならまたやる夫様が主役の座を奪ってやるお!












6

やらない夫机


理解してくれてありがとうな、やる夫。

デザインは地味だが、新キャラクターに出てもらおう。というか、さっさと出さないと変にハードルが上がっちまうからな。
では、ご登場願おう。








          ____
        /     \
      / ⌒   ⌒ \
     /   (●)  (●)  \ はじめまして。私、できる夫と申します。
    |      __´___    . |
    \      `ー'´     /




         ____
       /     \
     / ⌒   ⌒ \
    /   (⌒)  (⌒)  \  法律関係の勉強をするのは初めてとなりますが、
   |      __´___    . |  お手柔らかによろしくお願いいたします。
   \      `ー'´     /








7





     ____
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \  
|  ∪   (__人__)    |  ・・・・大丈夫なのか?この展開。
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  







8







     / ̄ ̄\
.   ./   _ノ  ヽ     正直おれも不安はあるけどな。
    |    ( ●) (●)   
    |      (__人__)  ∫  まあ、とりあえず新しい可能性に懸けてみようじゃないか。
    |     `⌒´ノ ∬    デザインがやる夫と似ているので、やる夫の登場回数は
.   ヽ         } | ̄|     今後減るかもしれないな。
     ヽ     ノ |_|)     
____/      イー┘ |    さて、この主人公交代が吉と出るか凶と出るか。
| |  /  /     ___/     
| |  /  /      |          
| | (    ̄ ̄ ̄⌒ヽ         
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 






9






                        ..,;'   ,;'
                      .;'゙   ,;
     ___            ;'゙   、゙ 
   /     \           ';,  、'゙  
  /  _ノ   ─ \          '; :;. ,;'゙   了解だお。 
/   (●)  (●)  \     r、 ∩ ';゙;...;'    
|     (__人__)    |   ゙'、'v'ニニッ~''''゙   ところで・・・・できる夫君だっけ?
\      ⌒    /    rニ>ノ l |     君はどこ大学出身なのかね?
/           \  r'r‐,⌒゙/      
                ゙Y´  / 
                /  /






         ____
       /     \
     / ⌒   ⌒ \   私は大学は出ておりません。
    /   (●)  (●)  \ 高校を卒業してからずっと働いていましたので。
   |      __´___    . |
   \      `ー'´     /







10






     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   ふむ・・・・
/    (─)  (─ /;;/   
|       (__人__) l;;,´    で、なんで行政書士試験を受験しようと思ったのかね。 
/      ∩ ノ)━・'/    
(  \ / _ノ´.|  |     
.\  "  /__|  |     
  \ /___ /     
               




                ____
              /     \     
            / ⌒   ⌒ \   私は営業マンとして働いているのですが、
           /   (⌒)  (⌒)  \  自分の将来を考えたときに、何か
          |      __´___    . |   法律系の資格が欲しいと思い、
          \      `ー'´     /   独立開業も可能な行政書士の資格
         ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、. 欲しいと考え受験しようと思いました。
         :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
             |  \/゙(__)\,|  i |
             >   ヽ. ハ  |   ||






11







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    できる夫君は、家計を助けるため高校を出て
 |    ( ●)(●)   すぐに就職したんんだよな。
. |     (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ    お母さんは元気か?
.  |         }     
.  ヽ        }      
   ヽ     ノ        
   /    く  \       
   |     \   \      
    |    |ヽ、二⌒)、         





           ___
        /      \     最近、ちょっと体調を壊し気味で・・・
       /ノ  \   . \  
     / (●)  (●)    \  でも、食事はちゃんと摂れてますし
     |    __´___        |  楽しそうに話すこともできるので、大丈夫です。
      \   `ー'´       /
     ノ           \
   /´               ヽ






12








   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \     そうか・・・昔は結構無理して働いていたみたいだからな。
 |    ( ●)(●)    お母さんにもよろしくな。 
. |     (__人,へ、   
  |     `⌒\. \  とりあえず、来週は定住外国人地方参政権事件を予定する。
.  ヽ      .}.i⌒j'´  それまでに「やる夫で学ぶ行政書士試験」に一通り目を通して
   ヽ    _ノ./ ノ      くれているとありがたい。
   /   .ム//    
   |    _/   .   あれで、行政書士試験の概要みたいなのはだいたいわかるからな。
    |    |     






13




       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\     
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   やる夫の大冒険活劇だお!
  |     |r┬-|     |    
  \      `ー'´     /







                 ____
               /     \    
             / ⌒   ⌒ \   はい、ありがとうございます。
            /   (⌒)  (⌒)  \ 是非、拝見させて頂きたいと思います。
           |      __´___     | 
           \      `ー'´     /  では、また来週よろしくお願いいたします。
            /          \





外国人地方参政権事件」につづく




【やる夫で学ぶ行政書士試験関連の判例】

八幡製鉄事件

税理士会政治献金強要事件

群馬司法書士会事件

マクリーン事件

DBでいう人造人間編みたいなもの

外国人地方参政権事件

全農林警職法事件

三菱樹脂事件


やる夫で学ぶ行政書士試験


平成22年度版やる夫で学ぶ行政書士試験
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残り363名様【完全版】行政書士試験にわずか147日で合格したラクラク勉強法!

  ★ スペシャル特典1   メールサポート3回分   「信頼して相談できるから...

最新記事
カテゴリ
プロフィール

梅安

Author:梅安
性別:男性
生年月日:1980年8月19日

千葉県行政書士会所属の行政書士です。

私自身が独学で行政書士試験に合格した経験に基づき、やる夫というキャラクター等を使って行政書士試験対策等をこのブログでは書いております。

当サイトについて

管理人にメールをする

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

著作権・契約書の作成

人気記事
行政書士試験 科目別配点

ZAITEN(雑誌) 行政書士「苦悩」と「限界」

千葉県行政書士会に登録申請 支部長面談

ADR 東京都行政書士会が認証取得!!

行政書士資格の就職への有効性

行政書士試験 難易度を他資格と比較